表参道スキンクリニックで全身脱毛受けたら、VIOが痛すぎた・・・

【脱毛体験談】表参道スキンクリニック(26歳女性)

私が表参道スキンクリニックで脱毛することにした理由

私は以前、脱毛サロンに脇のみで通っていましたが、予約がとりにくく施術を受ける期間が開いてしまうと、脱毛前と変わらず毛が生えてきてしまいました。

友人に話をしたところ、「料金は高いけど、絶対クリニックで医療脱毛をやった方が将来的にいいよ」と言われ、友人が通っている表参道スキンクリニックを紹介されました。

せっかくやるなら全身の脱毛をやってしまおうと思い、全身のプランにしました。他にもクリニックを調べましたが、1日(1回)でまとめて全身施術できるクリニックがなかなかなく、(1回につき半身しか施術できない所が多く、2回行かなくては全身が完了できない)表参道スキンクリニックに決めました。

表参道スキンクリニックの場所、院内の雰囲気

クリニックは表参道にあるので私は原宿駅から歩きましたが、明治神宮前駅で降りるとすぐ到着します。表参道のディオールの先を右に曲がるとすぐクリニックがあるのですが、初めて行った時は入口が見つからず通り過ぎてしまい、電話をかけて道を案内していただきました。

普通のビルの4階にクリニックが入っているので、入口が少し分かりにくかったです。小さい看板は出ていました。

このビルの4Fが表参道スキンクリニックです

ビルの入り口はこの脇道から!

店内はとても綺麗で、スタッフも若くて綺麗な方が多かったです。少し早く着いたので待合室で少し待ちました。こういった美容系のクリニックに行くのが初めてだったので、美容整形のプランなどが壁に貼ってあり、少し怖かったです。待合室は普通の病院のような感じで、他のお客さんも10人ほどいました。

受けたカウンセリングの内容

カウセリングと言っても、全身脱毛する事を決めていたのでわりとすぐ終わりました。

スタッフの方も、「脱毛やるなら絶対全身やった方がいい!」とおっしゃっていました。スタッフさんは、最初、見える箇所(腕や膝下など)だけ脱毛したそうですが、脱毛した箇所としていない箇所の差がすごく目立って、脱毛していない箇所の毛が前より濃く見えるようになって、結局泣く泣く追加で脱毛をしたから、余計にお金がかかったとおっしゃっていました。

どうせやるなら全身一気にやってしまった方が安いし、通う回数も減るし、完了するまでの期間が早いのでとのことでした。

他には、施術の流れや、どのくらいの期間で完了するか、プランの金額の内訳など聞きました。

若いスタッフの方でしたが、わかりやすく説明していただいて、納得できる内容だったので、契約書にサインしました。施術に使用する機械の説明なども受けましたが、正直あまり聞いてなかったです。

初めて施術を受けた時の様子

カウンセリングの日(契約した日)に施術の予約をとって、2週間程後に初めて施術をしました。メニューは、全身脱毛、VIO脱毛、顔脱毛です。

まず、綺麗な部屋に通されて、「これに着替えてください」と、紙パンツ1枚を渡されます。「着替えたらベットに横になっていてください」と言われ、寒かったのでタオルをかけて横になっていました。

5分後くらいにスタッフの方が2名(施術する人とアシスタントのような人)部屋に入ってきて、”施術の前に自宅で毛を剃ってきてください”と言われていたのですが、背中がうまくできなかったと言ったら、スタッフの方が剃ってくれました。「背中は危ないから無理して剃らなくてもこっちでやるから大丈夫ですよ」と言ってくれました。

「まず試しに当ててみますね」と言われ、いろいろな箇所にバチンっ!と機械を当てられました。1回ずつ、スタッフの方が「どうですか?我慢できそうですか?」と聞いてくれます。

お腹など毛が薄い箇所はそんなに痛くなかったのですが、VIOは涙が出るほど痛かったです。泣いてると、スタッフのアシスタントの方が、手を握って、「頑張りましょう!私も我慢してやりましたよ!大丈夫!」と励ましてくれました。

本当に我慢できないかもと思った痛みでしたが、スタッフの方のおかけで乗り切れました。所要時間は1時間半~2時間程でした。

私が契約したコース、支払った料金

契約したコースは全身脱毛、顔脱毛、VIO脱毛で、5回のコースでした。全身21,5000円、顔98,000円、VIO98,000円で、分割の支払いにしたので手数料など諸々少しプラスされて、合計460,000円程でした。

通院して感じた脱毛の効果

1回目の施術で、次に生えてくる毛が細くなったと感じました。5回通い終わる頃にはほとんどの箇所は毛が生えてこなくなっていました。

2ヶ月に1回のペースで通ったので、1年弱です。ですが、毛が濃い箇所は5回通ってもまだ完全にはなくならなかったので、追加で気になる箇所(脇やVIOなどコースではなく回数で)を契約して10万円程かかりました。

全部が完了したのは最初に施術してから1年半程です。

表参道スキンクリニックに通った感想

表参道スキンクリニックの良い点は、1回で全身施術ができる事(通っていたのが5年ほど前なので今は他のクリニックも今は対応してる所があるかもしれませんが、5年前はほとんどのクリニックが半身ずつしかできなかった)で、その分通う回数も減るので完了までの時間が短いところです。

あとは、スタッフの方が毎回VIOの施術の時、手を握って励ましてくれたのが本当に心強かったです。そのスタッフの方がいなかったら、途中で通えなくなっていたと思うほど痛かったので。スタッフの方に感謝です。

改善すべき点は、キャンペーンとかでお得なプランがあったらいいなとは思います。人によって効果が違いますが、私のように全身5回コースで契約したら、5回通った後に追加の施術が割引になるサービスとかもあったらいいなと思います。

クリニックで脱毛してよかったと思う点

脱毛が完了してから5年ほど経ちますが、自己処理することが無くなり、かなり楽です。カミソリすら持っていません。よく見ると薄い毛が生えている箇所もありますが、気にならない程度です。

お金はかかりましたが、若いうちにやっておいて本当に良かったと思っています。脱毛前は、海やプールに行く前日に自己処理が大変でしたが、今はいつでもそのまま行けるので本当に楽です。

周りの友人は脱毛せずに夏だけブラジリアンワックスなどに通ってる子が多いですが、私は医療脱毛が絶対いいと思います。

表参道スキンクリニックの詳細情報

・クリニック所在地・・・東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4階
・電話番号・・・0120-334-270
・公式サイト・・・http://www.lasersite.jp/

・クリニック所在地

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする