※失敗?成功?大宮マリアクリニックで全身脱毛受けたよ。

【脱毛体験談】大宮マリアクリニック(25歳女性)

私が大宮マリアクリニックを選んだ理由

私は、体毛にすごく悩んでいたわけではなかったのですが、それなりの頻度で自己処理が必要だったため、全身脱毛を決意しました。

以前に、脇のみ、エステ脱毛に通っていたのですが(ミュゼのフリーセレクト)、9回通っても毛量に変化がなかったため、今回は医療脱毛を選びました。

大宮で医療脱毛を検索すると、たくさんのクリニックがヒットしましたが、他のクリニックでは6回コースが多い中、マリアクリニックは5回コースがあり、かつ10周年キャンペーンで安くなっていた事もあってカウンセリングに行くことに決めました。

大宮マリアクリニックの場所、院内の雰囲気

クリニックは、大宮駅東口徒歩数分の場所にあります。東口の階段を降り、左手にマクドナルド、向かいに吉野家のある信号を渡り、左に進みます。ドンキホーテ手前のあずまビルに入っていました。

大宮駅前なので、ビルの周りは人通りがとても多くガヤガヤした印象です。大型量販店の隣に位置しているため、場所はすぐに分かりましたが、ビルは小さく、お世辞にも綺麗とは言えない外観です。

このビルの4Fがマリアクリニックです

ビル自体は商業ビルという感じではなく、ファーストフード店の従業員用休憩室が入っているようでした。

院内は白を基調としたとても清潔な印象で、外観とはイメージが大きく違うことに驚きました。院内にはたくさんの従業員の方がいて意外に活気にあふれていました。

初来院時に受けたカウンセリング

まずは問診票を記入し、それに沿って問診が行われました。その後、機械や毛周期の説明、先生の診察、契約、ローンの手続きを行いました。

機械は2種類あり、毛の太さによって使い分けるため、どちらを使用するか希望はできないこと、毛周期が大体2~3ヶ月なので、それに合わせて通院するように話がありました。

担当してくださったスタッフの方に、不安に思っていた乾燥肌でも問題ないか、ホクロが多くても照射できるか、照射によって以前より毛が太くなることはないか、質問をさせていただき、脱毛に乾燥は大敵のため、保湿を習慣づけること、ホクロはテープで保護するため照射しないこと、硬毛化のリスクはあるが何回か照射して行くうちにその毛も生えてこなくなることを説明していただきました。

また、問診時に”脇汗が気になる”にチェックを入れていたため、ボトックスやミラドライについてのお話もお伺いしました。

当日は施術の予約は取れなかったため、次回の予約を入れてその日は帰りました。

施術を受けた時の様子

上半身と下半身で使用した機械が異なりましたので、脱毛を受ける部屋も違いましたが、内装的には全く変わりありませんでした。

上半身はジェルを使用して照射して行く機械、下半身はジェルは使用せず、バチンバチンと照射していく機械でした。

所要時間は、上半身が1時間程度、下半身が1時間半程度です。上半身は、施術中暖かい感じがありますが、痛みは全くありません。それに対し、下半身は、終始痛かったです。

痛みのイメージはホチキスを刺されている感じです。VIOの痛みに関しては、釘を刺されている感覚でした。もちろん、ホチキスも釘も刺したことはないのですが、それぐらい痛かったです。

担当の方は、途中途中声をかけてくださり、あんまりにも痛みがひどい時は出力を弱めてもらうこともありました。

施術後は、しばらく冷やして、その後、お薬を塗ってくれます。照射後は、自宅でも薬を塗るようにと、初回時にお薬を2種類、数本ずついただきました。

初めて施術を受けたのは上半身だったので、医療脱毛は痛いって言うけど、全然平気、楽勝なんて思っていたのですが、下半身のあまりの痛さにそれ以降の通院が憂鬱になりました。

高いお金を払って、なんでこんな痛い思いをしないといけないんだ、が正直な感想です。

私が通院したペースと体毛の変化

1年以内に5回照射しなければならないコースで、最初は2ヶ月ごとの通院の予定でしたが、どうやら毛があまり太くないようで、途中から3ヶ月ごとに通院するように言われました。

当日は、照射箇所が赤くなることもありましたが、2日程度で赤みや痛みは落ち着き、2週間~1ヶ月程度で生えていた毛が抜け落ちました。

そして1ヶ月~1ヶ月半程度で、また新しい毛が生えてきます。それを何回か繰り返していくうちに、どんどん毛量が少なくなっていきました。申し込んだコースは、全身脱毛(VIO含む)5回コースで35万円でした。

大宮マリアクリニックに通った感想

担当固定制ではなかったので、毎回担当者が違いました。人によって力の強さや施術の丁寧さに差があったように感じます。

機械を体に撫でるだけの処置でも、力の入れ具合によっては骨の上は痛みます。また、VIOは痛みが強く出るため、冷やしてから照射してくれるのですが、冷やした箇所と照射箇所が違う方がいて、あまりの痛さに半泣き状態でした。

担当者による差がなくなるといいと思います。

良かった点は、期限を延ばしてくれた点です。期限以内の通院が難しく最後の照射を諦めようと思っていたのですが、柔軟に対応してくださり、期限を1ヶ月も伸ばしてくださいました。

脱毛して良かったと思う事

とにかく自己処理が楽になりました。自己処理の回数が減ったおかげで肌の負担が少なくなり、今までずっと剃刀負けしてしまっていた太ももからブツブツがいなくなりました。

まだ、若干生えてくる場所もありますが、毛自体が細くなっているので、生えてきてもほとんど目立たないのがとても嬉しいです。また、自己処理がしにくいVIOもほとんど自己処理が必要ないレベルまで毛量が減ったので、思いっきり水着で動き回れます。泣くほど痛いのを我慢した甲斐があったと思います。

大宮マリアクリニックの詳細情報

・クリニック所在地・・・埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目67 大宮あづまビル4F
・診療時間・・・11:00~20:00(月~土) 10:00~19:00(日・祝)
・電話番号・・・0120-82-1929
・公式サイト・・・https://maria-omiya.com/
・クリニック詳細マップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする