※福岡天神のロアシスで全身脱毛受けたリアルな感想です。

【脱毛体験談】ロアシスLoasis(28歳女性)

私がロアシスLoasisを知ったキッカケ

私は小さい時から毛深く、幼稚園時で既ににうっすらとすね毛があり、とてもコンプレックスでした。

小中学生の時は、濃くなった毛を一人でこそこそ剃って学校に行ってましたが、夜カミソリで剃っても朝になると少しチクっとしてしまうくらい毛の成長スピードが早く、大人になっても夏場のデートで隣を歩く時に、彼と腕が当たってジョリってならないか不安で仕方ありませんでした。

そんな時に、街でキャッチのお姉さんに声を掛けられたのが、このサロンに行くきっかけになりました。もともと脱毛には興味があったのですが、転勤族なこともあり2~3年通い続けなければ行けない脱毛だと契約するのに尻込みしてしまっていました。

しかし、ここのサロンだと全部で8回の施術で完了するという点や、1か月に1回施術ができる点でスピード感があり、長く通わなくていい部分が決め手になりました。

ロアシスLoasisの場所と店舗内の雰囲気

お店は、天神駅から赤坂方面に歩いて10分ほどのところにあるビルの中にありました。駐車場は近くにコインパーキングがありますが、無料ではないため、私は電車で毎回行っています。

大きな道路に面しているところで、ビルも沢山あり看板も見つけにくいため、最初は少々迷いますが、お店に電話をすれば丁寧に教えていただけました。そこのビルは他の階はどのような会社が入っているのか分かりませんが、あまり人の出入りはありません。

ビルの中に入ると小さなエレベーターがあるので、そこから5Fに上がり左に行くとすぐお店の入り口になります。お店の中はとてもきれいで、清潔感があります。個室が何個かあり、施術後の化粧直しができるドレッサーもしっかりと完備されていて、初めて店内に入ったときも安心感がありました。

受けたカウンセリングの内容

まずはじめに、カルテを記入して悩みの部分をヒアリングして頂きました。そして、毛の周期に対してどのように光を当ていって脱毛するのか脱毛のしくみを教えてもらいました。

そのあとに500円で両腕、脇、ひざ下のどこか1箇所の脱毛体験をしてそこでの感想をお伝えしてきました。最後にプランの説明を受けて、その日は契約せずに終わりました。スタッフの方の脱毛体験や、他のサロンとの違いを説明されました。

やはり、通う回数が少なく効果がしっかり表れるサロンにしたいと考えてたので、ここのサロンはぴったりだと感じました。

スタッフの方も、その日に契約させようという感じではなく、次回の予約を取り、その時に決めるという姿勢でしたので、一人で行って無理な契約をさせられる心配もしていましたが、そんなことは全然ありませんでした。

500円で受けた体験も少しですが効果があり、次の来店までにここにしようと決めることが出来ました。

実際に受けた施術時の様子

お店が5Fと8Fに分かれており、人によって違うのかもしれませんが、私の場合は前半4、5回までは5Fで、それからは8Fで施術をしています。部屋の雰囲気などは5Fと変わらないのですが、とても明るく清潔感がある部屋になっています。

部屋の入り口がカーテンになっており、中に入るとベッドが一つ真ん中にあるだけのシンプルな作りです。隅っこの方に着替えた時の荷物を入れるカゴやハンガーがあり、そこで着替えておしりふきで気になる部分をふいておきます。

私は全身脱毛なので、すべての着衣を脱いでうつぶせの状態から始まります。事前に自分ができる範囲で毛を剃ってくるよう指示がありますが、電気シェーバーで改めてしっかりと剃ってくれます。

そのあとに、冷たいジェルを塗って機械を当てていきます。足や腕などの大きい部分は連続で光を当てられる機能がついているので、思ったより早いスピードで光を当てていきます。

痛みは太い毛でもあまりありませんが、VIOのVの部分はゆっくりと施術してくれますが、特に痛いと感じる部分になります。Vやうなじや脇など、当てた後に赤くなりやすい部分はしっかりと冷やしてくれますので、痛みやそのあとのかゆみを軽減することができます。

部屋の上の部分が開いていて隣の人の声などが結構聞こえてくるのでエステの方も私も、必要最低限しか話さないです。しかし、とても丁寧に施術してくれますので、終わった後はとてもすっきりします。

私が選んだコースとお店に通ったペース

私は全身のフェイシャルなしのコースを選びました。全部で8回になるので、コンスタントに通って1年以内には完了します。ペースは1か月に1回と、他の脱毛サロンに比べて早いペースで施術できますが、効果もしっかりとあり、最初の施術後から、ぽろぽろ毛が落ちていく感覚がありました。

今は毛が薄くなり、生えてこなくなりました。金額は、フェイシャル以外の全身コースで1年半年ほどの分割払いで20万くらいです。フェイシャルも1回体験させてくれたのでお得感も感じられました。

ロアシスの評価

良い点

このお店のいい点はとにかく綺麗なところです。あとは全部で8回で施術が終わるスピード感が一番の魅力です。予約もとても取りやすく、1週間前にリスケになっても追加料金などもありません。また、予約した日の前日にLINEでお知らせしてくれるので、予約を忘れることもありません。

残念な点

悪いところは、スタッフのノリがとても軽いことです。やはり学生がたくさん来るので、ため口で最初から話してきます。若い女性のスタッフが多いからかもしれません。しかし、とてもフレンドリーなスタッフが多いのでこちらも構えることなく、接することが出来るので、あまり接客に気にしない方であればおすすめです。

脱毛して良かったと思う事・・・

脱毛してやはり、毛にかける時間とストレスが減ったことが一番です。毎晩お風呂に入るたびに全身剃っても次の日になればチクチクする煩わしさや毛の剃り残しに気づいたショックさを感じることがなくなり、お風呂も外出も楽しくなりました。

また、毛を剃ることによって起こる肌トラブルもなくなり、今では腕と足を出しても恥ずかしくなくなりました。VIOはやってもやらなくてもいいかなと最初は思っていましたが、手入れの仕方がわからなかったり匂いが気になると感じるなら、絶対した方がいいと思いました。

毛の仕上がりも違いますし、匂いもほとんど気にならなくなりました。脱毛はお金もかかるし、時間もかかるしと尻込みしがちですが、出来るときにしておくと、これからの生活がより豊かになると感じました。

ロアシスLoasisの詳細情報

・店舗所在地・・・福岡県福岡市中央区大名2-9-34 アクシブ天神ビル5階
・営業時間・・・11:00~20:00
・店舗掲載サイト・・・https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000304305/
・店舗詳細マップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする